おてがみぼっくす

モラトリアムの終結

はじめましてのご挨拶

このブログでは、日々の出来事を徒然なるままに書き散らす予定です。

 

実は、ブログを開設するのはn回目です。

人生の節目(主観)に開設して、また新たな節目に新しいブログに乗り換えてきました。

ちなみに、これまでの節目は以下のとおり。

①高校生~短大生

②21歳~22歳(社会人兼公務員試験受験)

③23歳~24歳(人生の苦悩、大学生活について)

④24歳~25歳(人生の葛藤、院試勉強について)

 

他にも何回か開設していたような記憶があります。

人生の節目というより、気持ちの区切りと言った方が妥当でしょうか。

 

今回のブログのテーマは「モラトリアムを終結させる」です。

遅くなりましたが、このモラトリアム人間の自己紹介をしたいと思います。

 

私について

名前…不明

年齢…25歳

居住…東北

職業…文字書き

学校…通信制大4年

 

今後の予定…

①就職活動

大学卒業を節目に正社員として安定した収入を得るべく労働を開始したいと考えています。

 ②院試勉強

現在心理学部。いずれは院進して臨床心理士として働きたいと思っています。

③結婚

無事就職に成功したら現在交際中の方と結婚する予定です。

 

現在やっていること

基本情報技術者試験勉強

まずはIT関連企業に勤めたいと思っています。

②大学課題

今年度で卒業予定ですが、現在課題に追われています。

③その他

諸事情あり漫画、文章について学習を深めています。

 

というわけで、喫緊の課題である①と②についてしばらくは書いていく予定です。

まったくまとまりのない自己紹介ですが、あちらこちらにとっ散らかっているのが今の自分です。

いつか私のモラトリアムが終わり、このブログの更新が止まるまで、どうぞよろしくお願いします。